2020年01月01日

☆ご注意☆

上にも書きましたが、画像・動画にはパスがかかっています。CADENDIAやチアリーディングの関係者の方でパスがわからない方は、右のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

なお、パスがわからなくても記事は読めます。OG会メーリングリストへの参加をご希望のOGの方も、右のメールフォームよりご連絡ください。

*動画の見方*
再生ボタンでは見れないので(多分管理人のせい…すみません)、パソコンから見ているかたはダウンロードボタンを押してください。(規約に同意してダウンロード)
Quick Timeがインストールしてあれば、見れると思います。
それでもどうしても見れない方は、メールください!!!
posted by さっちん@管理人 at 00:00| ご注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

コミ会レポート☆

3月6日(土)に、北大第2体育館にて、今年度のコミ会が開催されました!!
簡単ですが、そして私目線で恐縮ですが、レポートします。
なお、CADENDIAのホームページ内に、コミ会の写真がたくさん載ってましたので、写真はそちらからお願いします(汗)

★13時〜開会式
現役・OGの自己紹介。
最初はお互い少し緊張気味。

CA3F0026.jpg

★アップ・柔軟
なんだかもうよくわからない動きが多すぎて、ついていけないOGたち…すでに創作ダンス入ってました。笑
これでいいの??と確認する間もなく進むアップに、げらげら笑うことしかできないOGの姿は、すでに風物詩となっております。
柔軟は、久々すぎてほんっとカタかった…たまにやらないとダメですよね。最近腰も痛いし。。。

★現役による演技
この日のために練習してくれた、1・2年生のみによる演技。なんと9人で!!!!
そして出ました、ノーミスぴかぴか(新しい)
夏の大会、インカレと、徐々に3年生が抜けていってしまう中、成長しようと努力した様子がうかがえる、ほんとに良い演技でした。
私は、モーションがすごく揃っていてキレイだったのが印象的です。さすが規定1位☆これからに期待大♪

★14時〜現役とOGの交流演技
3チームにわかれ、それぞれ練習。ジャガーズでならしているつわものたちが多いため、トスだのピラミッドだの、容赦なくスタンツに入れられるOGたち…そしてそれに難なく応えているジャガーズ連中!!
くっそ〜、私は出来ませんとか言いにくいではないかっっ!!!ふらふら

コールでかっこよくキメたAチーム。
おなじみのABCでファンを作り、スポなしスタンドだったBチーム。
必死の形相でポップアップ2−2−1をあげちゃったCチーム。

それぞれ、かなりレベルの高い技を繰り出してました。OG会も変わったもんだ。。。

★15時すぎ〜学年演技発表
1年生による、かわいい語りの入った演技はもう最高!!!コールは確か、ラブラブとかドキドキとか、あなたが好きですとか、告白系のものでした。その技、いただきっ黒ハート

2年生は3人で、地上シャチホコしたり、シングルしたりして、かなりその力量をおしみなく発揮してました。さっすが〜パンチ

そして3年生は、Tシャツの背中にコミ会2010とテープではりつけ、いつもと違うポジションでエレベーター上がったりしてました。そしてトスアップの2−2−1をサクッと成功させる、余裕の演技。やっぱうまいのうるんるん

★サマキャンダンスをみんなで習おう
これは毎年、真剣にOGが挑戦しちゃう、一大企画です!今回は私は外から見てましたが、むっずかしい動きが多かったです。。なんというか、あれは何系っていうんだろう??
2人のお子様とともにご参加いただいた蝦名さんと、古崎さんと、「今はああいうあいまいな動きのダンスがトレンドなのね」と話していました。
蝦名さんが当時のアルバムを持ってきてくださって、夢中で見てしまったんですけど、なななんとそこに信じられないVIP登場!!

CA3F0023.jpg

そうです、カワタクさんです。10年以上前の写真なのに、変わってないっすね。。。
ほかにもポテトボウルで演技している写真や大会の写真、七帝大に参加した時の写真など、CADENDIAがサークルから部へ、そして今へと繋がるための大事な歴史を作ってくださったことを改めて痛感しました。
私が現役の頃のこともいろいろ思い出し、応援団とのこと(応援団と大ゲンカしたこと、和解していろんな応援にいったこと、みんなで集まって寮歌練習したこと)とか、ジャパンカップのこと(まさか夏の大会通過したと思わず、審査員に確認しにいったこと、藤女子のメンバーに多大なる迷惑をかけてしまったこと、規定もあるって知らずに乗り込もうとしてたこと)とか、これ以上は私の回顧録になるのでやめますけど、どんな一瞬一瞬も、今のCADENDIAに繋がってるんだな〜って思うと、自分の人生についてもいろいろ考えてしまう私でした。

最後にみんなでサマキャンダンス♪うろ覚えながらも、しっかり体が反応しているあたり、さすがって感じでした。

★閉会式・写真撮影

4FoAOTEp3xGJMhDSbjc4Fg_0.jpg

本当に素晴らしいコミ会でした。
今回は、蝦名多詠子さん、古崎真弓さんにご参加いただき、貴重なお話をたくさん聞けました☆本当にありがとうございました。
OG同士の交流についても、これから考えていきたいと思いますので、またぜひお会いしましょう♪♪

CA3F0027.jpg
posted by さっちん@管理人 at 00:11| Comment(0) | コミ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

北日本チアリーディングフェスティバル

またも更新滞り、すみません(><)

チアフェス、とうとう今週ですね!!
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0944071

下は北海道連盟の公式ブログ。締め切り!!とか懐かしいな〜
http://hcahcf.blogspot.com/

練習は進んでいるのかな??怪我だけはしないよう、あとに控えてるインカレにつながる、いい大会にしてほしいです。

コミ会の日程もそろそろ決めたいのですが、今年度は新しい体育館を見れちゃうのかな???
私は今年も参加する予定です。最近ご無沙汰〜って方も、皆勤賞の方も、気軽にご参加くださいね☆

去年は「OGでも何かやりたい!」的な意見が出てたけど、参加者の出来る範囲で何かやりたいなー。
案を募集します!笑
posted by さっちん@管理人 at 11:18| Comment(14) | 大会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

北海道大会結果

お久しぶりです、私です。なんか長いこと更新できてなくてすみません…メーリスでご連絡しましたが、CADENDIAがJAPAN CUPのフライデーに出場します!!管理人は知らなかったのですが、規定と自由合わせて210点以上でフライデー進出できるそうなので、ギリギリではありましたが、進出できることに違いはありません。これからサマキャンとか、色んな意味でアツい練習とか、色々あると思うけど、ぜひぜひあり余るパワーで乗り越えて欲しいです!なんか思い出すなぁ〜もはや飲んだお茶がそのまま流れてるんじゃないかっていう位、汗かいたな〜
posted by さっちん@管理人 at 17:26| Comment(0) | 大会結果!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道大会結果

お久しぶりです、私です。
なんか長いこと更新できてなくてすみません…

メーリスでご連絡しましたが、CADENDIAがJAPAN CUPのフライデーに出場します!!
得点は、規定86.5点、自由124.5点、合計211点です。規定はなんと、1位だったそうですよ!!!素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
管理人は知らなかったのですが、規定と自由合わせて211点以上でフライデー進出できるそうなので、ギリギリではありましたが、進出できることに違いはありません。

これからサマキャンとか、色んな意味でアツい練習とか、色々あると思うけど、ぜひぜひあり余るパワーで乗り越えて欲しいです!

なんか思い出すなぁ〜
もはや飲んだお茶がそのまま流れてるんじゃないかっていう位、汗かいたな〜

練習、すっごく見に行きたいですが…ムリなので、派遣レポーター募集中ですひらめき
posted by さっちん@管理人 at 17:25| Comment(0) | 大会結果!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

